くのの部屋 高雄オフ会

 くのの部屋のオフ会、まさか実現するとは思っていなかったので、皆さんに来ていただいてとても嬉しかったです。
参加者は6名。まるちゃん、まるちゃんの友達のUさん、byhさんご夫婦、讃岐おばさんと私。一日目の夕食には主人や高雄の友達の呉さんも飛び入り参加。
高雄市内のスポットと、台南に行きました。台南では思いがけず出会ったお祭り、ラッキ-でした。
とても楽しい思い出となりました。
有難う。(^^♪
 2014.4.18~21
 三鳳中街に向かいます。乾物街です。  何を買ったかな??
   

 乾物街のすぐ近くに三鳳宮という廟があります。お詣りしてきました。  
   
 この廟の前の屋台で休憩。お店の人との会話が楽しかったですね。  高雄は何といっても海鮮料理。高雄では有名な蟹乃屋です。
   
 二日目 蓮池譚とフェリ-に乗って旗津に行きました。  
   
   
 巫女さんがおみくじを運んできます。
バックミュ-ジックもかかっていてなかなか面白い。
 どうでした??
   
   
   
 旗津に向かう途中の乗換駅「美麗島駅」コンコ-スは素敵です。  
   
 西子湾駅近くでは、やはりこれを食べないと!!(笑)  
   
 フェリ-の写真を撮るのを忘れました。ここは旗津です。半島になっていてフェリ-で5分ほどで着きます。海鮮料理が美味しいので週末は地元の人たちで賑わうスポットです。  
   
 旗津の通りを歩いていると向こうから見覚えのある方が!!
以前、蓮池譚で出会った神様、よだれ封じの神様だそうです。首の回りに
クッキ-をぶら下げています。
 
   

   
 3日目 電車に乗って台南に行きました。
思いがけず、その日はお祭りだったようで、日本とは違った祭り風景を堪能しました。
 
   
 安平樹屋  
   
   
 安平古堡  ここでも祭りが・・・
   
   
   
   
   
 讃岐おばさんの案内で豆花やさんへ。美味しかった。^^